2020-05

映画

ベイブ 動画 おすすめ

「ベイブ」は、立派な牧羊豚になると夢見る無垢な仔豚のベイブの映画です。心優しい仔豚で牧羊豚になるために奮闘する様子がかわいらしくもあり、感動的な作品です。動物たちの演技もすばらしくて、SFXも組み合わさったすばらしい作品となっています。
映画

E.T. 動画 スピルバーグSFファンタジーの傑作

E.T.は、宇宙から地球へやってきたE.T.と主人公の少年との友情を描いた物語です。珍しい宇宙人としてたくさんの大人たちがE.T.を捕まえようとします。しかし、そんな大人たちからE.T.を守ろうと奮闘する少年との友情を描いています。果たして無事にE.T.を宇宙へ帰すことはできるのでしょうか。
映画

ファインディングニモ 動画 小学生におすすめ

「ファインディング ニモ」は、オーストラリアの海を舞台にした物語で、カクレクマノミの母親が人間に捕らえられてしまった息子を探しにいく物語です。美しい海の中の世界が描かれているので、子供たちに水の中の世界にも興味を持ってもらうきっかけになる作品です。
映画

ベイマックス 小学生 おすすめ

映画『ベイマックス』は、丸みを帯びたフォルム、つぶらな瞳が愛くるしいベイマックスと少年の感動の物語です。ベイマックスはロボットで、命令には忠実でいなければいけません。決して戦ってはいけないと命令されていたベイマックスは、大好きな主人公を必死で守っていきます。
映画

天空の城ラピュタ 小学生 おすすめ映画

アニメ映画「天空の城ラピュタ」は、有名なジブリ作品です。 大人も子供も世代を超えて楽しめる不朽の名作です。ハラハラ、ドキドキの連続の冒険ファンタジーで、小学生なら特に楽しめる映画です。主人公のパズーは、天涯孤独でありながら強い意志を持ち、どんな困難にも立ち向かっていくことができます。
映画

『火垂るの墓』 小学生におすすめ映画

アニメ映画「火垂るの墓」は、昭和初期、戦争直後の日本の様子、そこに住む人たちの様子を描いた作品です。 空爆で焼けただれた姿、親を亡くした悲しみなど精神的にはつらい作品ですが、戦争を二度と繰り返さないためにも子供たちに戦争によって起こる悲劇を知っておいてもらうことは大切なことだと思います。
映画

『千と千尋の神隠し』小学生におすすめ

映画「千と千尋の神隠し」は、有名なジブリ作品の一つ。無断で食事をしてはいけないという決まりを破ってしまいその姿を豚に変えられてしまった両親を助けようと主人公の少女が奮闘するお話。ジブリ作品らしいタッチのいろいろなキャラクターが登場してにぎやかな映画で小学生にも観やすい映画だと思います。
映画

『となりのトトロ』小学生におすすめ

宮崎駿監督のアニメ映画『となりのトトロ』は、子供たち一番よく観た映画です。なんと言っても有名な映画なので、小学生になる前にすでに観ている子供も多いかもしれません。保育園、幼稚園などで上映するところもあるくらいです。
映画

『トイストーリー3&4』小学生 おすすめ

そんな人におすすめの映画が「トイストーリー」です。大人も小学生の子供にもわかりやすく、存分に楽しめます。そして、身近なもの、おもちゃを題材にした映画、物を大切にしようという、温かい気持ちになれる、とてもためになる映画です。
映画

『トイストーリー』小学生 おすすめ

「トイストーリー」は、ディズニーのピクサーが手掛ける大ヒットCGアニメ映画です。おもちゃたちがたくさんの仲間に出会いながら大冒険を繰り広げていく、そんな世界を描いた映画です。小学生にも観やすい楽しめる映画になっています。主役は、カウボーイの人形のウッディ。元々持ち主の子供のお気に入りでした。
映画

小学生におすすめ 映画『カーズ』

主役もその他の登場人物も車などの乗り物なので、小学生にも興味を引きやすい映画になっています。車たちの世界のお話で、車がおしゃべりをして車たちの目線で話が進みます。主人公が自分勝手な性格で、人使いも荒いことから周囲に嫌われてしまって孤立していってしまいます。
映画

子供のためになる映画

絵本と同じように映画にも適正年齢というものがあります。絵本や映画は、読んだり観たりすることで、子供の心の成長に大きく影響を与え、将来の道を決めるほど大きな影響を与えることもあります。 小学生のうちは学校で勉強を学び、人間関係を学ぶことができます。
タイトルとURLをコピーしました