鬼滅の刃 映画

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちわ、
ともやんです。

大ヒットアニメの「鬼滅の刃」がついに映画化、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が2020年10月16日から公開されました。

映画では、竈門炭治郎、嘴平伊之助、我妻善逸そして禰豆子が、蝶屋敷での闘いを終えて次の任務地へ向かうために無限列車に乗るというストーリーから始まります。

ここで柱である煉獄杏寿郎と落ち合うのことになっています。


ArtTowerによるPixabayからの画像

短期間に四十人以上もの人たちが行方不明になってしまったと言われている無限列車。
炭治郎たちはこの闇を往くと言われている無限列車の中で鬼に立ち向かっていくことになります。

スポンサーリンク

鬼滅の刃 映画 アニメの続編

鬼滅の刃は、鬼に家族を殺され妹を鬼にされてしまった主人公の炭治郎が妹の禰豆子を元の姿へ戻すために「鬼殺隊」へ入隊するところから始まります。
鬼気迫る剣戦の様子と人間と鬼との切ない物語が描かれています。

たまにコミカルなシーンもあっておもしろい作品です。
2019年の4月からテレビアニメで放送されて、2020年には竈門炭治郎 立志編としてテレビアニメが放映されました。

今回の映画「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」は、そのテレビアニメに続く物語です。
2019年9月28日に最終回だったテレビアニメでは、炭治郎たちが無限列車へ乗り込むところで終わっていました。

そのアニメ最終話と映画がつながっているということになります。
最終回のアニメ放送が終わった9月28日に映画化の発表がされました。

つまり『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、アニメの続編なのです。
そのため、それまでの物語を知らないと映画の面白さは半減します。

僕は、アニメ全26話を観てから映画館に行きました。

アニメは一話当たり24分程度なので、動画配信サービスを利用すれば、無料トライアル期間でも十分観られる量です。

だからこちらおすすめです。

『鬼滅の刃』第二話

『鬼滅の刃』第二話

第二話 育手・鱗滝左近次
冨岡義勇の導きにより、炭治郎は鬼になってしまった妹・禰豆子と共に狭霧山に向かう。途中、お堂から血の臭いを感じた炭治郎がそこに駆け寄ると、何と鬼がいて、炭治郎は襲われてしまう。鬼に組み伏せられ…。

————————————————————————
本ページの情報は○○年○月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
————————————————————————

まずは31日間無料トライアルからお試しください

スポンサーリンク

鬼滅の刃 映画 前売り

2020年10月16日公開となった鬼滅の刃の映画、前売り券は2020年8月7日から発売開始されました。

これは特典なしのムビチケカード型の前売り券でしたが、完売になりました。
ムビチケカード型の前売り券は映画館で発売され、ムビチケオンラインではデジタル映画前売り券が発売されました。

映画のチケットが購入できる通販サイト メイジャーでも、ムビチケ型の前売り券が発売されました。

通常ならムビチケの前売り券が売り切れになった場合、再販はありません。
しかし今回の鬼滅の刃は、9月18日から再販が始まるという異例の対応がされました。

さらに9月15日からは特典グッズ付きの前売り券が発売されました。
Loppi限定のチケットでクリアファイル引換券付きのムビチケコンビニ券。
そしてLoppi限定でもう1つアクリルスタンドプレートの引換券付きムビチケコンビニ券。
同じくLoppi限定でB2タペストリーの引換券付きムビチケコンビニ兼の3つです。

スポンサーリンク

最後に

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は、昨日時点で、歴代興行収入1位の『千と千尋の神隠し』にあと20億年に迫る勢いです。

このまま上映が続けば、追い抜くのも時間の問題かと思います。

流行に乗って観るのもいいです。

でも、出来るならアニメまたは漫画を最初から読んで、炭治郎の成長から、何かを感じてほしいと思います。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました