漫画 2020 おすすめ

漫画

こんにちは、
ともやんです。

漫画は日本の文化として認識されてきています。
漫画が大好きな人も多いと思いまし、子供から大人まで楽しむことができる娯楽です。

「鬼滅の刃」が現在ブームとなっていますが、このように漫画が大ブームとなることは珍しくありません。
「ワンピース」などもそうです。
漫画に合わせて様々なグッツが販売されたり、映画化されたりと一度ブームにあるとその広がりは計り知れません。ワンピースは、日本の伝統芸能である歌舞伎とコラボするほどでした。

そんな漫画の魅力は日本だけでなく世界にも広がっています。漫画をもっと知りたいと日本を訪れる旅行者も珍しくありません。漫画は、多くの人の心を掴んでいることがわかりますね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃 2020もブーム続く

そんな漫画は、今年2020年には一体どんなものがブームとなるのでしょうか。
鬼滅の刃は、まだまだブームのさなかですから、まだまだ勢いは落ちないと思われます。
まだ、読んでいない人は、ぜひ読んでほしいのが、この鬼滅の刃です。

舞台となるのは大正時代。
鬼の居る世界で、鬼によって家族を失った主人公、炭治郎が鬼を倒すために戦っていく物語です。
と簡単にストーリーを説明してしまってもブームとなる理由が良くわからないのですが、これは読んでみないとわかりません。

登場する一人一人に濃厚な人生があり、それによるそれぞれの想いがこの物語を濃密なものにしています。

さらに登場人物たちのキャラクターが独特なので読み進める中で共感したり憧れたりと様々な感情を抱くことができるです。
この漫画を読むことでだれに魅力を感じるか、これもまた、人それぞれ違ってくるところが面白さのの秘訣です。

スポンサーリンク

約束のネバーランド 鬼との戦い

「鬼滅の刃」は、週刊少年ジャンプで連載されている漫画ですが、同じようにジャンプで連載されている漫画に「約束にネバーランド」があります。こちらも鬼との戦いの物語となっています。

同じ鬼との闘いでも全く違ったものになっていますが、約束のネバーランドも人気漫画のひとつとなっており、実写化も予定されています。

こちらはこちらで魅力的なものとなっているのでまだ読んでいない人にはぜひ読んでほしい漫画のですね。

スポンサーリンク

まとめ

人気の漫画といっても漫画は人それぞれ何に面白さを感じるのかどんな話しに魅力を感じるのかは違ってきます。これまで漫画にあまり興味を持っていなかったという人もぜひお気に入りの一作を見つけてほしいです。

漫画というとひと昔前なら勉強の邪魔になるようなイメージもありましたが、現在ではそんなことあまり問題ではないようです。

アスリートなどの中にも気分を高めてくれるお気に入りの一作があったりと人生のバイブルのように大切にしている一作がある人も少なくありません。
何回読んでも楽しむことができるそんな風に感じることができる漫画と出会えるといいです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました