ブリヂストン 電動自転車 子供乗せ

車バイク

こんにちわ、
ともやんです。

ブリヂストンの電動自転車の子供乗せでのおすすめをご案内します。

ブリヂストンは自転車本体や、車のタイヤ製造メーカーとして有名ですが、自転車開発の長い歴史を持っています。

電動アシスト自転車でも、メンテナンスの手間が少なく長期利用に適したモデルの開発を行い、走行中にバッテリーの充電が可能なデュアルドライブ機能を搭載したモデルや耐パンクタイヤを採用したモデルなど、日常使いの利便性を追求した自転車を製造・販売しています。

スポンサーリンク

ブリヂストン 電動自転車 機能

ブリヂストンの電動アシスト技術であるデュアルドライブ機能は、前輪は電動モーターの力、後輪は人がペダルを漕ぐ力で回転します。

両輪駆動にすることで自動車の4輪駆動のように力強くスムーズな走りを実現し、子供や重い荷物を積んでいてもラクラク走れます。

また、走行中にペダルを止めたり左ブレーキをかけたりすると前輪のモーターが発電し、バッテリーに自動充電されます。
このお得な走りながら自動充電機能は、4日走ると最大1日分の電力を充電することが可能で、充電器の使用回数が減り、さらにバッテリー寿命も長持ちします。

さらに、左ブレーキをかけると前輪のモーターでブレーキがかかるモーターブレーキ機能を搭載し、下り坂でも楽に止まることができ、安心安全です。
他にも濡れた路面等でタイヤが空転した時に電動アシストの出力を抑えるスリップ制御機能も搭載しています。

スポンサーリンク

ブリヂストン 電動自転車 子供乗せ おすすめ

ブリヂストンの子供乗せ電動自転車の中で一番おすすめなのがビッケのモブddです。
独自のU型フレームはまたぎやすく、乗り降りが簡単なのが特徴です。
デュアルドライブシステムを採用したモデルで、走行中のバッテリー自動充電機能やメンテナンスの手間が少ないベルトドライブ機能など便利な機能が盛りだくさんです。

パパ・ママが兼用しやすいスマートなデザインが魅力のビッケのグリddは、軽量で耐久性が高く、重い荷物を乗せていてもふらつきにくいのがポイントです。
サビなし外れることなしのカーボンベルトドライブは注油いらずで、メンテナンスの必要がほとんどない点もおすすめです。
走っている間にモーターが自動で充電する自動充電により、バッテリーも長持ちします。

ビッケのポーラーeはブリヂストンのビッケシリーズの中でも抜群の安定感を誇るモデルで、サドルの位置の低さはシリーズNo.1なので小柄な女性でも乗りやすく、子供を乗せての運転に不安を感じる方に最適です。前乗せのシートは広々設計で、子供がゆったりと乗れるのが魅力です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました