おすすめの中古車

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
ともやんです。
中古車市場をみると、新車で人気が高い車は、中古車市場でもおすすめになっていますね。
車を購入する時にどれくらいの予算を考えているかによって、購入可能な車は違ってきますが、新車と中古車のどちらを購入するかは人によって考え方が違います。

スポンサーリンク

中古車 割安でおすすめ

誰も使っていない新車の方が気持ちよく乗ることができるとは思いますが、1年もすればいろいろなところに傷が入り、汚れてくることは間違いありません。
それならば初めから割安な中古車を購入した方がおすすめと言えるのです。
短期間だけしか味わえない新車気分に100万円近くのお金を使うのはどうかと思います。
車は新車で購入すると3年後に車検を受けなければなりません。
そして、その後は2年ごとの車検です。
車の維持費は新車も中古車もほとんど変わらないのが普通です。
一般に販売されている中古車はきちんと整備されており、運転するのに問題はありません。
日本の車の性能は高く、10年間乗り続けても問題はなく故障も少ないです。
ただ、エンジンを始めとする可動部分は徐々に劣化していきますから、定期的なメンテナンスをしている中古車とそうではない中古車では走りに差が出てきます。
しかし、中古車でも十分だと思っている多くの人にとっては、そのエンジンの違いはあまり気にされないと思います。

スポンサーリンク

中古車 人気車種

人気の高い中古車はインターネットで検索することができますが、実際に購入することを考えると近くの販売店で探すことが現実的でしょう。
人気ランキングを見てみましょう。
人気の車種にはホンダのN-BOXがあります。
高い天井とスライドドアが人気です。
子どもを含む家族連れにはN-BOXは非常に魅力的です。
新車でも150万円弱ですが、中古車なら30万円ぐらいから購入できます。
中古車の価格は車の人気度だけはなく、年式や車の状態も大きく影響します。
次の車検まで乗ったら、その後は別の中古車に買い替えると言う人もいます。
車検費用は10万円以上かかりますから、そのお金を中古車の購入資金に充てるのです。
もちろん、手放す中古車は下取りしてもらいます。

スポンサーリンク

最後に

中古車は定期的な点検が必要ですが、比較的流行している車を安価に購入できるメリットは大きいでしょう。
現代では新車よりも中古車市場の方が人気が高いと言われています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました