2020-06

日用雑貨

コロナ対策 フェイスシールド

コロナ対策のグッズのなかでは、今のところ一般のかたが使うことは少ないかと思いますが、たまに使用しているかたを見かけることがあります。フェイスシールドです。テレビのニュースなどでご覧になったことがあるのではないでしょうか。
日用雑貨

コロナ対策 手袋

新型コロナ対策のグッズについて続けます。先日、本屋に行き、本を買ってレジをお金を払う際、レジの女性は、シールドと手袋をしていました。このスタイルがこれからの日常になるのでしょうか。僕は、量販店で販売のアルバイトをしていますが、使い捨ての手袋は有効だなと感じました。
日用雑貨

コロナ対策 エアーマスク

知る人ぞ知るコロナ対策グッズがあります。エアマスクってご存じですか。普段から、ほとんどマスク利用しない方は、エアマスクと聞いても、ピンと来ないと思います。僕もその一人です。なんのことかさっぱりわかりません。今回は、コロナ対策のツールとしてエアマスクについてです。
医薬品

コロナ対策 消毒用アルコール

多くのかたがマスクの品切れに気をとられている間に、消毒用のアルコールもあっという間に無くなってしまいました。消毒用のアルコールとは、公共施設や大型スーパー、百貨店などへ行った際に、玄関先においてある手を消毒するためのアルコールとほぼ同じものと考えて良いでしょう。
医薬品

コロナ対策 布マスク

コロナ対策グッズのなかでも、特に重要なのが「マスク」だと思います。 しかし、新型コロナウイルスという性質の悪いウイルスが発生したというニュースが流れると、すぐに店頭から使い捨てマスクが無くなってしまいました。
健康

新型コロナ対策 使い捨てマスク

新型コロナ対策のグッズと言えばなんですかと聞かれたときに、真っ先に思い浮かぶグッズは、やはり「マスク」ではですね。少なくても僕は新型コロナ対策としてマスクは、必需品だと思います。新型コロナウイルスの存在が世界中に報道されたあと、ドラッグストアや大型スーパーからマスクが姿を消えました。
医薬品

新型コロナ対策について

新型コロナウイルスが、世界中で猛威をふるっていますが、我が国日本では、欧米ほどの脅威にはならないまま、少しずつ感染者は減少しつつあります。しかし、感染者がゼロである状態が何カ月も続かない限り、心からの安心はできません。
タイトルとURLをコピーしました