猫旅リポート 福士蒼汰、猫ナナ主演

CD・DVD・楽器

こんにちは。

ともやんです。

福士蒼汰と猫ナナ主演の猫旅リポートを観ました。

この映画は、昨年2018年10月に封切られた映画で、見損ねていました。
今回、日本テレビの金曜ロードショーで放映されたので観ました。

昨年観た予告編では、5年間も一緒に暮らした悟(福士蒼汰)と愛猫ナナが、なんで別れなきゃいけないのか?なんで新しい飼い主を見つける旅にでなきゃいけないのか、わかりませんでした。



今回、映画を観たことでその理由がわかりました。

あまりにも悲しい映画です。

もしかして実写版よりもアニメの方が表現しやすかったもしれません。

でも、ナナの演技は大したものでした。
我が家には、3匹の猫がいますが、大体知らない人の前には居られませんからね。

また脇役陣の中では、木村多江、竹内結子、広瀬アリスの女優陣の演技が光っていました。
あと、福士蒼汰が多分20歳代半ばの設定ですが、仕事など何してるんだろうと生活感がなかったのが残念です。

あえて結末は書きません。
猫好きの方もそうでない方も観てください。

Amazon | 旅猫リポート 豪華版 (初回限定生産) [DVD] | 映画
福士蒼汰, 高畑充希, ナナ, 広瀬アリス, 大野拓朗, 山本涼介, 橋本じゅん, 木村多江, 笛木優子, 竹内結子, 三木康一郎 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を受け取り可能。通常配送無料(一部除く)。

旅猫リポート 内容紹介

【ストーリー】

元野良猫のナナ(声:高畑充希)は、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟(福士蒼汰)に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。しかし、とある事情で悟はナナを手放さなくてはならなくなり、ナナと一緒に、新しい飼い主を探す旅に出る。 銀色のワゴンに乗った悟とナナは、悟の小学校時代の親友(山本涼介)、高校時代の友人夫婦(広瀬アリス、大野拓朗)、幼少の頃からお世話になっている叔母(竹内結子)など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生を振り返る旅となるのだが・・・。

【キャスト】
福士蒼汰 高畑充希(声の出演) ナナ
広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介
前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日/戸田菜穂
橋本じゅん 木村多江 田中壮太郎 笛木優子
竹内結子

【スタッフ】
原作:有川浩「旅猫リポート」(講談社文庫)
脚本:有川浩 平松恵美子    音楽:コトリンゴ
監督:三木康一郎




タイトルとURLをコピーしました