シャチハタ お願いごとスタンプ 小さな働き方改革

日用雑貨

働き方改革が叫ばれるようになってい日々の仕事を見直している人も多いと思います。
事務作業でも小さな時短の積み重ねがも積み重なれば大きなものになります。

日々の業務で発生する作業の中には、単純ながら意外と手間のかかるものがあるものです。

これらの作業を効率化するアイテムを導入すれば、少しでも作業時間が短縮できます。

例え、1回あたり数分、数十秒の短縮でも1日に何度もあったり、毎日繰り返す作業なら時短アイテムの導入で大きな効果が期待できます。

時短アイテムを選ぶコツ

時短アイテムを選ぶコツは、そのアイテムを使うシーンが具体的な仕事の中で想像できるかという点です。

今使っているアイテムより5秒でも短縮できるなら導入した方が良いと思います。

逆に、普段の仕事のフローに入らない、いつ使うのかイメージできないものが、せっかく導入しても継続して使わない可能性があります。

シャチハタ オピニ お願い事スタンプ

シャチハタ オピニ お願いごとスタンプは、付箋やメモに押して使う定型文スタンプです。

「ご確認ください」「ご記入ください」など日常の業務でよく使う全18種類が揃っています。

よく使う定型文としては次のようなものもあります。

・承認お願いします
・ご確認ください
・至急お願いします
・訂正してください
・ご返送ください
・ご検討ください
・お振込みください
・完了しました
・電話がありました
・確認しました

それぞれ簡単な言葉ですが、いざ付箋に丁寧に書こうと思うと、それなりに時間が取られます。

そこで、シャチハタ オピニ お願いごとスタンプの登場です。

さいごに

ルーチンの作業でも意外と時間が取られるものがあります。

付箋にコメントを書いて、書類に貼るのはルーチン的作業です。

簡単なメモでも丁寧に書くと時間が掛かります。

でもシャチハタ オピニ お願いごとスタンプがあれば便利です。

タイトルとURLをコピーしました