外壁リフォームの費用

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
ともやんです。
外壁リフォームにはいくつかの種類がありますが、耐用年数を伸ばすことが目的ですから、これから今の戸建て住宅に何年住むつもりなのかを考えて、外壁リフォームを選ばなければなりません。
多くの人は外壁リフォームではなく塗り替えを選んでいます。
その理由は一番安いからであり、外壁リフォームをしてくれる業者が少ないからです。

外壁リフォームとは現在の外壁の上にもう一枚の外壁を張り付ける工法と、外壁を一旦剥がして貼り直す工法があります。
塗り替えは約100万円、貼り付け200万円、張り替え300万円と考えておけばいいでしょう。
もちろん、家の大きさや壁の面積によって費用は変わりますが、目安として間違っていません。
重要なポイントはそれぞれの工事をどのくらいの頻度で行うかです。
外壁の塗り替えによって、戸建て住宅は長持ちしますが、塗装が劣化しますから、10年程度で塗り替えが必要になります。
貼り付けをするとさらに10年寿命を延ばすことができます。

スポンサーリンク

外壁の貼り直しは劣化した外壁を一旦剥がしますから、廃材が発生します。
しかし、外壁は傷んだ部分を取り除きますから新築と同じ状態になります。
手間がかかる分だけ効果も高いと言えるでしょう。
外壁リフォームに限らず、リフォームに対する考え方を明確にしておくことが大切です。
自分の人生設計と戸建てのリフォームは密接に関係しています。
健康状態や家族構成の変化もリフォームのきっかけになるでしょう。

外壁リフォームの方法によって耐用年数が大きく変わりますから、単に見積もりの安さや業者がすすめてくれたといった簡単なことで決めるのではなく、じっくりと考えることが大切です。
家を建てるのは人生の中で一番大きな買い物と言われていますが、外壁リフォームはその次に重要な買い物でしょう。
もちろん、費用を抑えるために無駄なリフォームは避けるべきですが、劣化している状況を放置することで、修理費用が高額になってしまうケースもありますから、定期的なチェックをしてもらうことも考えなければなりません。
リフォーム会社に現在の外壁の状況を診断してもらってはどうでしょうか。
無料でなくても専門家の目で点検しておくことは大切です。
外壁リフォームをすべき時期がわかるからです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました