youtube 好きですか

日記

こんにちは、
ともやんです。

もう2~3年前に初めてyoutubeに投稿しました。
いずれ、といっても今年中にyoutubeで、企画を配信したと思っています。

僕の得意なところで、クラシック音楽に関することをと思っています。
自分が出演して解説することにしているので、今年前半のその準備と思っています。

スポンサーリンク

さて、最近は、テレビを観るよりも、youtubeを観るほうが楽しいというかたが増えているようです。
youtubeの他にも動画サイトはいろいろありますが、やはり動画サイトの代表格といえば、youtubeですね。

ひとつの動画の再生時間は、短いものが多く、短時間でサクッと観られるのも良いですね。ちなみに僕が投稿した動画です。

 

さて、youtubeは、自分が気に入った動画だけを、次々と再生して観ることができるのが魅力です。
また、なにかひとつの動画を観ていますと、その動画に関連したような「おすすめの動画」が、たくさん表示されますから、観終わったら、すぐにまたそのおすすめ動画の中から、面白そうなのを選んで観てしまいます。
一度、観はじめますと、あっという間に1時間や2時間は経ってしまいます。

それくらい、面白い動画がたくさんあるので、みなさんが、テレビよりもyoutubeに夢中になってしまうのも、よくわかります。
夢中にならないほうがおかしいと言っても過言ではないかもしれません。

そして今では、youtubeで発信する側は、画面に広告を入れることによって、収入も得られるようになりましたので、観るかただけではなく、発信者も非常に増えています。
日々、世界中でどんどん増えています。

スポンサーリンク

youtubeで、情報発信するかたのことを「youtuber(ユーチューバー)」と言うことは、すでにご存じだと思いますが、最近では、子供たちの将来の夢の第一位がyoutuberだそうです。

再生回数が多ければ多いほど、収入があがりますので、年齢がどんなに若くても、かなりの収入を得ることが出来るのがこの世界です。

人気者にもなれますし、子供たちが憧れるのもわかりますね。
youtubeには、本当にさまざまな情報がアップされていますが、学習系のyoutuberさんがいらっしゃるのをご存じでしょうか。

大人のかたは、もう学習系の番組など観たくないと思うかたも多いかもしれませんが、学校の勉強のようなものだけではなく、さまざまなジャンルの学習ができる動画がどんどん増えています。

そのため、好きなジャンルでしたら楽しく観ることができると思いますので、一度、ご覧になってみてはいかがでしょう。
たとえば、英会話や、投資関係、日本史、世界史等々、分かりやすく解説してくれていますし、長過ぎないものが多いので、ちょっとした時間に観て学習することができるのです。
お子様にも大人のかたにもおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました