プチプライス 家電 おすすめ

キッチン家電

こんにちは。
ともやんです。

プチプライス、つまりお手頃のお値段で内容もそこそこ充実しているという価格のこと。
最近、プチプライスながら機能的に優れていてデザイン性も高い家電がたくさん登場しています。

機能性に優れた調理家電は揃えておけば、調理の時短にもつながり何かと役に立ちます。

最近では機能面だけではなく、リビングとキッチンが面しているデザインの部屋が多いためキッチンに置いておくだけでもおしゃれなインテリア性も重視されるようになりました。

中でも人気のプチプラ家電を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

プチプライス 調理家電

コンパクトミキサー
健康志向の人が増えていて朝食にスムージーや野菜ジュースなどを飲む人が増えています。
自宅で手軽に健康ジュースが作れると人気です。

電気ケトル
これを使い始めたらもう手放せなくなるというくらい便利な家電製品です。
一昔前のように時間をかけてポットでお湯を沸かさなくても、水を入れてスイッチ一つであっという間にお湯が沸きます。
ポットに作り置きして保温状態にしておく必要もなく、使いたいときにすぐにお湯ができてとても便利です。


※画像がイメージ

トースター
朝食を作るのは面倒ですが、その日一日を元気に過ごすためにもしっかりと食べていかなければなりません。
最近ではトースターも進化しています。
トースターは調理家電の中でも外せないものです。
プチプラでありながら、パンを焼きながらおかずも調理できる優れモノのトースターが人気です。

ホットプレート
自宅に1台は欲しい家電製品です。
お好み焼き、ホットケーキなど定番料理をするのにあると便利です。
しかしホットプレートも大きなものだと出し入れも大変です。
出し入れが面倒で使用しなくなる人も多いそうです。
その点ミニホットプレートは手軽に使えて、プチプラで買えるためおすすめの商品です。

スポンサーリンク

プチプライス 生活家電

ハンディクリーナー
気になったとき、わざわざ掃除機を出してこなくてもサッと取り出して汚れを吸い取ることができる便利グッズです。
片手でもてて吸引力もあって、プチプラなので購入しやすく部屋に一台常備しておきたい家電製品です。

加湿器
空気の乾燥はお肌の大敵です。
特に冬場はインフルエンザなどのウィルスの浮遊を抑えるためにも部屋に1台は置いておきたいものです。
夏にもエアコンの風などで乾燥する室内にはあるといいと思います。
近年はミニ加湿器もたくさん登場していて、持ち運びできる携帯用の加湿器も人気があります。


※画像はイメージ

まとめ

この4月に向けて新生活を始め人が多くなります。
2月3月は、そんな方たちが一斉に新生活に受けてお部屋探しから、家具、生活用品など揃えることになります。

実際にお店に足を運んで選ぶのもいいですが、家電などはネットを利用して揃えるのもありですね。
このブログではネットで揃えることが出来る新生活用品をご案内して行きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました